川内型軽巡3番艦 那珂

センダイガタケイジュンサンバンカンナカ【登録タグ:
&autolink
KC/S25-T04 KC/S25-048
カード名:川内型軽巡3番艦 那珂(なか)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《艦娘》《軽巡洋艦》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を控え室に置く。そのカードがクライマックスなら、このカードをストック置き場に置く。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く。)

TD:艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー。
  よっろしくぅ~!
U:那珂ちゃん、現場はいりまーす!
PR:きゃあっ、顔はやめて……。

レアリティ:TD U PR

  • 14/01/28 今日のカード。
  • ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」 BOX封入特典

艦これで初めて公開されたカード。

1/0バニラのパワーとアンコールを持つ優秀なアタッカー。だが、アンコールがある分最初の仲間 陽介と同様のデメリットがあり、デッキトップによってはストックに送られてしまう可能性がある。ゲームではフレーバーの通りに艦隊のアイドルを自称しているが、資源(コスト)として解体されることをしばしばネタにされており、その点を再現した効果だと思われる。
とはいえ山札を1枚であるが削りつつ登場していて、もしデメリットに引っかかったとしてもストックを貯めることが出来るのでデメリット持ちキャラクターの中ではかなり優秀な方と評価できる。

ただし、トップチェック後デッキトップが控室に落ちてしまうので、ストックブーストの複数使用、トップ確認からのアタックなどにはもちろん使用できない。

また、特徴がどちらも新規のものなので特徴を参照するデッキに加えても面白いかもしれない。

  • BOX封入特典版のものはダメージグラフィックが使用された。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。