“No brand girls”花陽

&autolink
LL/W28-013
カード名:“No brand girls”花陽
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラでないなら、あなたのアンコールステップの始めに、このカードを控え室に置く。 (公開したカードは元に戻す)

あ…よ、よろしくお願いします!

レアリティ:R XR
illust.

  • 14/01/21 今日のカード。

1/0のオーバースペックキャラ。
デメリットは“悪魔使い”フミ同様。コスト0なので失敗しても損失が少なくて済む。
ただし前述のカードと異なり、このカードはチェンジででてこれる。
チェンジしてでてきた場合はデメリットが発動しない。

同タイトルでは、同色コストのキャラには“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里がある。
お互いにストックを使わずにチェンジできるがこちらは手札を1枚必要とする。その分こちらは手札にこのカードがあってもチェンジができるため成功率が高い。
さらに、レベル0ではキャラを展開しないことの方が多いのでこちらの方がパワーが高く突破される心配が少ない。
チェンジをすることが前提の場合はこのカード、デッキにイベントが多い場合は“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里というように使い分けるといいだろう。

またアイドル大好き 花陽レッスン着の真姫のCXシナジーで呼ばれた場合でも(手札からではなくデッキからなので)
自身のデメリット能力を回避できる。特に前者はキャラ単で可能なので覚えておこう。

  • 余談だが、同ブースター内の各種チェンジは、実際のスクフェスの「覚醒」(=進化する)機能を再現しているものが、(イラスト上に)チェンジ元・先はゲーム内の覚醒元・先と一致しない唯一のメンバーである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
パジャマの花陽 0/0 2500/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。