レッスン着のことり

&autolink
LL/W28-056
カード名:レッスン着のことり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[① 手札を1枚控え室に置き]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Wonderful Rush」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、、相手に1ダメージを与え、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+2000。 (ダメージキャンセルは発生する。)

みんなが喜んでくれるように頑張ります♪

レアリティ:R
illust.

  • 14/01/15 今日のカード。

“Oh,Love&Peace!”μ'sに続く2種類目のWonderful Rush対応キャラ。
コストが発生し、上昇パワーが少し落ちるものの、ダメージが確定発生になり(キャンセルの可能性はある)、
パワー上昇が返しまで続くようになった最凶の魔王ラハールという感じの能力になっている。
上昇するとパワーが10000になるため、ある意味トラブルガール ハルヒを思い出させる。
しかもあれと対応CXの能力が同じである。

バトルフェイズ開始時に1コストあり、手札の枚数を確保さえできれば、
このキャラを複数展開してCXシナジーを連発可能なので、できるなら狙ってみたい。
自動能力ダメージ持ちキャラ全てに言えることだが、変わった“トーチ”悠二には注意したい。
対応CXが扉であり、それ(及び同種のCX2種)をトリガーした場合は手札が増えるので
能力使用保証が取れることも覚えておきたい。
扉だけでなくトレジャー・本・ゲートの場合でも同様である。
とはいえ、それは赤い方の対応CXを使用した場合の話。黄色い方を採用した場合、打点が上がりより攻撃的になる反面、トリガーしても手札が増えないことに注意。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
Wonderful Rush
Wonderful Rush 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。