“Kaleidoscope”美遊

PI/SE18-18
カード名:“Kaleidoscope”美遊
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《マスター》《魔法》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《魔法》のキャラの枚数に等しい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「クラスカード セイバー」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは1枚引き、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

初めてだったんだ…。私を友達って言ってくれた人…

レアリティ:R


“Kaleidoscope”イリヤのCXシナジーを全力でサポートする3枚目のレベル3。

CIP能力によるピーピングドローはこのカードを最後に置けば山札から5枚までを見る事ができるため対応クライマックスにアクセスできる確率はそれなりに高い。ネオスタン構築においては圧縮のしやすいタイトルである事も追い風になっている。
もし揃わなかった場合でも、クラスカード セイバーのCXシナジーによって1枚ドローできるので最後まであきらめないようにしよう。

相方のイリヤは+1000応援からのチェンジができる(美遊もできるがチェンジ元は採用しやすいカードとは言いづらい)ため、CIP能力の関係上こちらを手札に集めた方がいいだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
クラスカード セイバー 1・門

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
現実的な美遊 2/2 8000/2/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。