“爆炎弾七連”ルヴィア

PI/SE18-01
カード名:“爆炎弾七連”ルヴィア
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《宝石》?《令嬢》?

【自】[③ 手札の《宝石》?のキャラを1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、他のあなたの前列の「“轟風弾五連”凛」がいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に7ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

サイン!

レアリティ:R

一見消費そのものは重いが同コスト・同レベルのイベントカードである宝石剣ゼルレッチより1ダメージ多めに与えられる。
確実にキャンセルされるダメージではあるが、キャンセルされなかった場合必ず1レベル上がる量である為なかなか夢のあるバーン能力である。
上記のカードと違い、アタックした時なので他のキャラでストックを先に稼いでから発動することができる点も長所だが、できることならバーン能力が過剰ダメージとなる前にアタックしたい。

ただし相方の能力によりサイドアタックができないので最悪チャンプアタックになるのを覚悟で殴らなければならない。
その為、このカードの利点である「生きている限りバーンし続ける」行為が若干しづらいのが少々ツラい。
とはいえレベル3になればこのカードの必要性も薄まってくる為、このカードを維持したい期間もなかなか限られているだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月21日 03:29