“No brand girls”ことり

&autolink
LL/W28-009
カード名:“No brand girls”ことり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】あなたが自分のキャラの「 チェンジ 」のコストを払うとき、このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

あなたの元気な顔が見れて嬉しいです

レアリティ:R
illust.

  • 14/01/09 今日のカード。

音ノ木坂学院3年生 にこ歌が上手 真姫に引き続く同タイトル3種類目のマーカー発生キャラ。
先の2種と同様、マーカー効果は強制なので注意。
このキャラが黄色であり、ラブライブ!は黄色が採用されやすい傾向があるため、
先の2種類に比べて色の面で使いやすい。

2つ目の能力は登場ターンにパワーが上がるよくあるものだが、主にレベル0で使うことになる。
可能ならマーカーした上で開幕チェンジを行い、この能力のパワー上昇も合わせて
バトルで相手キャラ2枚リバースを狙いたい。

「ことり」なので、チェンジ元がいればキャラ単で開幕チェンジを行うことができる。
しかもそのチェンジ先はコストが発生するので、このキャラと非常に噛み合う。
もちろんパジャマのことりのチェンジサポートとしても運用できる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。