三娘の礼

Woo/SE19-015
カード名:三娘の礼
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《謎》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。このカードをクロック置場に置く。

善人は一度の悪行で人生を棒に振り、悪人は一度の善行で賞賛を浴びる。
いつも真面目なことを書いてる人が「実は女子高生とか好きなんですよ」とか書くと、
「ウッソー、それってムッツリ?(死語)」みたいに台無しになってしまうが、
いつも女子高生が好き好き言いつつ、たまーにまともなことを書けば
「おぉ、なんだ実はまともなよく考えている人なんだ」と尊敬すらされるわけだ。
ククク、オレって策士。
さあ、三娘の礼とかで迎えにきてくれたまえよ!

誰も来ないねぇ

レアリティ:TD

  • 14/01/07 今日のカード。

こそばゆい日常等に見られる山札削りと手札入れ替えを兼ね備えた能力に、パワー・ソウルパンプがついたイベント。ストックは消費しないが、パンプ効果が増えた分クロックが増える。

上記カードとその互換カードは、手札枚数もストックも減らさずに山札を削れるため、手札にきたらとりあえず使っておけばいいというレベルで重宝されるカードだが、このカードはクロックが増えてしまうため、とりあえず何も考えずに使えばOKとはいかない。
しかし、集中がないうーさーネオスタンダード構築におけては貴重なデッキ削り手段であることも確か。パンプ効果に注目して、それが有効な場面ならば積極的に使っていきたい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。