取り調べ うーさー

※公式・公認大会使用不可カード
Woo/SE19-J01
カード名:取り調べ うーさー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《謎》《警察》

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手に手札のクライマックスの枚数を聞く。相手の答えた枚数が嘘だと思ったなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手の手札を公開し、それが嘘だったなら、あなたは相手の山札の上から1枚を、レベル置場に置く。

警察の調書って実は
 ・ムシャクシャしていましたか?
 ・相手は誰でもよかったですか?
 ・今は反省していますか?
としか書いてないのではないかと疑っている!

レアリティ:WR

  • 13/01/06 今日のカード。

クロック1枚のコストに対し、その効果が相手をレベルアップさせるというローリスクハイリターンなうーさーレアカード。
基本的に使われた側は嘘をつくメリットが無いので、正直に話そう。
また、逆さ喋りの白鷺のように単に相手の手札を覗くことができるカードとして使うのも良いかもしれない。

互いにレベル0の序盤、手札にレベル1コスト0のカードを抱えている相手に嘘をつかれたら
それは、それで良くないのかもしれない。

このように特殊すぎる効果を持ったカードだが、ストック14枚と手札5枚を要求するカードや、パックを購入するカード使うと旅に出なくてはならないカードなどがあるWRの中では、割とおとなしい部類に入るだろう。

このカードを大会で使えなくするルールは存在しない(公式/公認大会で使えないのはカードの効果によるものである)ので、非公認大会では使われる可能性がある。スタンダードでも1クロックのコストで手札を見ることが出来るカードとして色々と実用的である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。