潜行する密偵セイン

&autolink
NS/W04-063
カード名:潜行する密偵セイン
色:赤
特徴:《メカ》

【自】[② このカードを手札に戻す]他のあなたのバトルしているキャラがリバースしたとき、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。

セインさん、到着ッ!

レアリティ:C
illust.庄名泉石

ちょっと変則的な赤版“ミステリックブルー”美魚を彷彿とさせるカード。
だが落ち着いて考えると、回収対象とタイミングが著しく制限された無敵ロボット サーズデイHM-A06型 ミナツであるとも言える。

それぞれの用途において前述のカード群には劣っていると言わざるをえないものの、
反面、パワーはアタッカーラインの2500に届いている。適材適所で出番の目は十二分にある。
ただし、出すのに1コスト以上のキャラを回収するならアンコールしたほうがマシなのも気をつけねばならないだろう。

他、プレイイン時に有効なテキストを持つカードを使い回す用途でも使えるが、
弱いキャラならチャンプアタックから回収すれば良く、強いキャラだとなかなかリバースしないため少々悩ましいところではある。

また、効果を使用する場合にはあえて助太刀キャラを前列に出す事で「倒される→カウンターとして使用するため回収」とすると無駄がない。
通常回収に比べれば劣るものの、手札が減らないという点では便利なカードといえるだろう。
ツールボックス