抜身の刀身 翼

SG/W27-082 
カード名:抜身の刀身 翼
色:青
特徴:《音楽》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「天羽々斬」の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「千ノ落涙」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。

ならば聴くがいい!防人の歌を!!

レアリティ:RR SP
illust.

エキスパンションにおいて3枚目となるレベル3の「翼」。CIP回復とCXシナジーでのドロー・パワーパンプを持つ。

CIP回復持ちとして見るなら、「イグナイトモジュール」が必須とはいえパワー11000の“魔法の言葉”響が存在している。従ってあえてこちらを使うなら、「翼」ネームを持ち天羽々斬(GX)に対応するCIP回復持ちという点を活かしていくことになる。

CXシナジーでのドローは回収と違って目的のカードを引けるかは運任せで、あまり強力とはいえない。
一方後半のパワーパンプ効果は相手ターンまで持続するので、相手のキャラを割りつつ返しのターンをしのぎやすくなる。主にパワーパンプを目当てにして使うことになるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
千ノ落涙

・関連カード
天羽々斬(シンフォギアG) 2/1 EV
ツールボックス