暖かい世界のため 未来

SG/W27-015
カード名:暖かい世界のため 未来
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
【自】あなたのクライマックス置場に「流星」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。そうしたら、相手は自分の控え室のレベル1以下のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。

わたしがしたいのはこんな事じゃない

レアリティ:U


CIPサーチとCXシナジーでの相手キャラのストック送りを持つ。

サーチ能力は加えるカードを問わないので、イベントが重要となるネオスタンシンフォギアではありがたい能力。

CXシナジーは飛龍型正規空母 飛龍改二などのパワーの高いキャラの除去に有効。
しかし対象が前列限定なので、ゲーム後半で除去したい後列を対象に出来ない。またストック送りもアンコールを封じる点はいいが、相手の圧縮を助けてしまう点が問題になる。例によってアンタッチャブルにも無力である。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
流星 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月02日 04:34