“撃槍・ガングニール”響

SG/W27-002 
カード名:“撃槍・ガングニール”響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【永】このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札からか「ガングニール(シンフォギアG)」の効果で、舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)


撃槍――ガングニールだああああああああああああッ!

レアリティ:RR
illust.

  • 13/12/02 今日のカード。

シンフォギアGで登場したレベル3の響。パワーパンプ、アンタッチャブル、ショットの3つの能力を持つ。

パワーパンプ条件は他の《音楽》のキャラ3枚と非常に緩い。簡単にパワー11000まで到達するので、早出しとの相性は抜群。
またアンタッチャブルによって帰ってきた笑顔 美夏などの流行の早出しメタにかからなくなるほか、早出しキャラ共通の弱点であるバウンス効果も苦手にしない。

上記の通り優秀なレベル3だが、肝心のガングニール(シンフォギアG)の性能が微妙だった点が評価を落としていた。
しかしシンフォギアGXでガングニール(GX)が登場。タイトル内でも数少ない早出しメタに対して強いレベル3ということで、評価を大きく上げている。CXに依存しないレベル3なので、GXで登場したレベル3である“魔法の言葉”響と共存しやすいのも評価点。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ガングニール(シンフォギアG) 2/1 EV
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。