歴戦の手練れ 翼

&autolink()
SG/W27-083 
カード名:歴戦の手練れ 翼
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》?《武器》?

【永】相手のターン中、相手のキャラが3枚以下なら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。


貴様みたいのはそうやって・・・
見下ろしてばかりだから勝機を見落すッ

レアリティ:R SR
illust.

  • 13/12/05 今日のカード。

レベル0激戦区と呼ばれるシンフォギアタイトルの中でも特に輝きを放つ1枚。
相手ターン限定ではあるがレベル1の4000打点を得ることができ、さらには自分のキャラクター枚数には左右されないため、自ターンは3枚のキャラでアタックしにいくことも可能(シンフォギアでのプレイングとしては非常に稀だが)。
条件の達成に関しても、レベル0帯で相手キャラが4枚以上並ぶことはまず無く、安定して条件を満たすことができる。仮に相手が4枚以上並べてきたとしても、それは相手がレベル0時点でハンドを4枚消費したことになり、このカード1枚の仕事としては十二分過ぎるほどである。

唯一注意を払わねばならないとすれば、トロピカルガール響などによるのレベルパンプ狩りである。これらのキャラクターは得てしてサイズが低い傾向にあるので、応援や同エキスパンションから参戦した0/0助太刀自分の役目 クリスなどでサポートしていきたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月28日 14:07