新人隊員 あかり

&autolink()
GT/W29-051 GT/W29-051SP
カード名:新人隊員 あかり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《タロット》?《武器》?

【自】[① 手札の「拓かれた運命」を1枚控え室に置き、このカードをクロック置場に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、他のあなたの《タロット》?のキャラが3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、あなたは自分の控え室の「太陽の力 あかり」を1枚選び、このカードがいた枠にレストして置く。(ダメージキャンセルは発生する)

    教えて、何があったのかを……!
どうしたらあなたの心を救えるのかを……!

レアリティ:RR SP
illust.

  • 13/11/20 今日のカード。

CXシナジーによってレベル3への擬似チェンジが可能なカード。追憶の彼方運命の輪で早出しする事で、レベル1から太陽の力 あかりを出す事もできる。その場合、このカードの擬似チェンジがゲームに与える影響は非常に大きいので、相手にリバースを躊躇わせる事ができる。仮に自分がやられる側に回ったら少なくともレベル2、もしくは手札に対応クライマックスを握っていない事を確信した上でリバースしたい。

純粋にレベル2から擬似チェンジしても強力だが、その際はリフレッシュという難問がつきまとう。もともとこのタイトルはレベル3で回復・耐久するのが勝ち手段であるため無理に擬似チェンジを狙う必要はない。
擬似チェンジ発動時にバーンを発生させるため、地味に詰めカードとしての側面も併せ持つ。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
拓かれた運命 2


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
太陽の力 あかり 3/2 10000/2/1 擬似チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月09日 11:17