主従関係 忍野忍

&autolink
NM/S24-002
カード名:主従関係 忍野忍
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《怪異》《血》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が6以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードは相手の効果に選ばれない。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

我があるじ様は、まだうぬごときには負けておらん

レアリティ:RR
illust.

  • 13/10/25 今日のカード。
忍野忍のレベル3がようやくカード化。影の住人 忍野忍からアンコールフェイズでのチェンジによる早出しが可能であり、更に登場時回復の能力を持つ。

回復だけでなく経験6を満たせば11000のパワーとなった上にアンタッチャブルを得ることが出来る。上手く経験を発生させアンタッチャブルを得られれば、早出しして相手ターンに即バウンスや除去で狩られるという可能性が下がるため、その点でも評価されている。
また経験6はこれまで化物語のネオスタンダードでほぼ採用されていた蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎと同じ経験数であり特に迷うことなく共にデッキに投入されている。

ショットなど詰め能力こそ無いものの非常に強力な能力が揃い踏みしており、また経験デッキならば4枚必須となるためにとても高額なカードとなっている。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
影の住人 忍野忍 2/1 7500/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。