不思議な力 当麻

&autolink
RG/W26-012
カード名:不思議な力 当麻
色:黄
特徴:《特徴なし》

【永】 このカードのバトル中、このカードのバトル相手が《魔法》《超能力》なら、このカードのパワーを+X。
Xはこのカードの正面のキャラのレベル×2500に等しい。

そっちも補習帰りか? ビリビリ中学生

レアリティ:U
illust.

《魔法》《超能力》に限定されたがパンプ率が上がった糸洲 真魚

パワーの上昇率が低くレベル1で5000レベル2で7500レベル3でやっと10000と低い。
しかし一方通行などのレベルパンプしたキャラには強烈にパワーが得られる。
ただし相手が《魔法》《超能力》を持ったキャラを使い、尚且つレベルがパンプされた状態の相手が好ましいという点が局所的すぎる。
また相手からの攻撃にも発動するが、《魔法》《超能力》以外のキャラでアタックするか、レベル3以下の《魔法》《超能力》でも突破するのは容易い。

ただクライマックスや検体番号二〇〇〇一号 打ち止めなどを使ってやれば早出ししたレベル2すら射程圏内であるのは素晴らしい。
仮に相手が《超能力》《魔法》ではなかったとしても、レベル0の前列要員としては最低限のパワーである。
特徴なしによってサーチが難しいので用途に分けて使えないのが惜しい点である。
ツールボックス