“ピンチリバイバル”ピュアフロン

DG/SE17-16
カード名:“ピンチリバイバル”ピュアフロン
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《天使》《愛》

【永】このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが控え室から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《天使》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

C:ピュアフロンの天使技『ラブ・ネゴシエーション』で、
 悪魔のみなさんを説得してみせましょう!
P:ここはピュアフロンの天使技
 『ラブ・ディテクション』で詳しく探ってみましょう!

レアリティ:C

  • 13/09/10 今日のカード。

控え室の《天使》のキャラをマーカーにして1/0/6000になり、早出しも可能、さらにクロックアンコールも備えたアタッカー。
マーカーを付ける条件は、このカードを控え室から舞台に出すこと。愛の堕天使 フロンの効果で登場したときや、アンコールしたときが該当する。
マーカーで強化されるカードの多くが、一度アンコールしたらマーカーが無くなってしまうという悩みを抱えている中、アンコールしてもパワーを維持できる点は優秀。ただレベルは上がらないので、相討ちなどには普通に狩られてしまう。

ディスガイアの華ともいえる飛天無双斬と併せて使うときは、アンコールでうまくクロック数を調整し、限りある命を無駄なく使いたい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
愛の堕天使 フロン 0/0 2500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。