英雄仮面 アデル

&autolink()
DD/WE17-04
カード名:英雄仮面 アデル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《勇者》?《武器》?

【自】[あなたの控え室の《動物》?《勇者》?のキャラを1枚クロック置場の下に置く]あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中パワー+1500。
【起】●助太刀1000 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

ノーマル:お待たせしたのですっ!
ホロ:パスティヤージュの助っ人、英雄仮面!ここに見参ッ!なのですっ!

レアリティ:R
illust.

ストック消費無しで2500という威力を発揮する助太刀。
追加コストも使い方次第でチェンジの布石や戦無双 レオで疑似サルベージという芸当ができ、色々と応用が利く。
ひと夏の冒険 ナナミ同様、助太刀なのでタッチで採用できるのも魅力。

ただデッキからではなくともクロックを増やすので終盤は使いづらい。
一応追加コストを払わずとも+1000の助太刀として使える分まだ“新しい”タタリなどと比べればまだ勝手はいいだけ救いだろう。
とはいえ、精々クライマックスの誤差を埋めるのが精々といった数値なので終盤はアテにできないのは同様である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月06日 15:57