人類銀河同盟との訣別 レド

&autolink()
GG/S23-077
カード名:人類銀河同盟との訣別 レド
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《パイロット》?《軍隊》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「最後の支援啓発」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

俺は、中佐と戦えるか?

レアリティ:RR
illust.

  • 13/08/09 今日のカード。
CIP1点回復を持つ標準的なレベル3。

連動能力によって自ターン単体13000、相手ターン12000と非常に高パワーになり、リバースしたバトル相手をボトムにバウンスできるようになる。対応CXも本と優秀。
赤のそれと違いボトムバウンスであるため勝利には直結し辛いのが難点だが、屋根下理不尽な運命への抵抗 ゆりなどのエンドカードに対してはアンコールも許さない除去手段として優秀。だが、同タイトルには登場時限定ながら、CXに頼らずリバースしたバトル相手をクロックに送れるマシンキャリバー チェインバーがいるため必須というわけではない。

・対応クライマックス
カード名 スペック
最後の支援啓発

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月13日 03:02