飛翔系勇者 レベッカ

&autolink()
DD/WE17-08
カード名:飛翔系勇者 レベッカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《勇者》?《本》?

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+2000。
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の「歓迎するクーベル」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。
【自】[② 手札を1枚控え室に置き、このカードの下のマーカーを1枚手札に戻す]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。

あたし、クー様の勇者でいたいんだ

レアリティ:C
illust.

  • 13/07/29 しろくろフェス ~WS 5th anniversary~特設サイトにて公開

歓迎するクーベルをマーカーにすることで成長するレベッカ。
ただそもそも歓迎するクーベルがレベル0のアタッカーとしてはそこそこ有能であり、レベル0時点から相手の手札消費が荒くない限りはあまりマーカーにしたくないキャラである。
疑似アンコールもあまりいいコストパフォーマンスとはいえず、色々と使い勝手の惜しい部分が散見する。

ただコストパフォーマンスは悪くとも場持ちは良く、2枚マーカーを乗せられればレベル1でも通用するパワーとなる為育てば活躍できる。
基本的には歓迎するクーベルのついでに採用する程度だろうが、序盤の主戦力にもなりえるキャラである。
・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
歓迎するクーベル 0/0 2500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月06日 07:59