その場しのぎ

LL/W24-070
カード名:その場しのぎ
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0●

● あなたは自分のバトル中のカード名に「ことり」を含むキャラを1枚選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+2000。

ことり? ホワット? ドナタデェイスカ?

レアリティ:U

「ことり」?を含むキャラを思い出へと退避させ、舞台に戻すカウンターイベント。
単に自分の「ことり」を守るだけでなく、近年多い「バトル中のこのカードがリバースした時」「このカードとバトルしているキャラがリバースした時」という能力を不発にし、相手の計算を狂わせることも出来る。
ただし、「バトル中の~」という指定があるため自分のメインフェイズ中には使えず、バトル中以外の「ことり」を守れない為過信しない事。
また同タイトル内 《音楽》?枚数参照という効果が多い為、該当する能力が一緒に消滅(または弱化)している可能性があるため注意が必要だろう。
  • サイド限定・スタンダードのみ成立できるだが、ダ・カーポの私服のことりを対象した場合、進行中のバトル対象が私服のことりから正面のキャラに変更になることはない。なおその場合は、大活躍持ちが前列中央からいなくなったので、後続のアタックは普通に正面のキャラになる。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック
“クリスマスデート”南 ことり 1/0 5000/1/0

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月19日 21:33