μ'sの牽引役 穂乃果

&autolink
LL/W24-055
カード名:μ'sの牽引役 穂乃果
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《音楽》《お菓子》

【自】 チェンジ [このカードをクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「高坂 穂乃果」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【自】 チェンジ [② このカードをクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“僕らは今のなかで”μ's」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

R:ことりちゃん、ごめん!私、スクールアイドルやりたいの!
SR:

レアリティ:R SR
illust.

“分割思考”シオン的な何か。
状況に応じて自分が前に出たり、全員を集めたりである意味穂乃果らしい一枚でもある。

あちらと違うのは、チェンジのコストでこのカードがクロックに行くので、勝利宣言ハルヒ同様、レベル3へのチェンジでクロック枚数が変わらないのと、こちらが色をまたぐチェンジ故に2色要求になることである。

ちなみに同レベルチェンジをすると、チェンジ先の登場能力を回避できる。とはいえ、水瀬 伊織と違ってチェンジ元の行き先がクロックなので、伊織みたいにチェンジを気軽に連発できないのが辛いところ。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
高坂 穂乃果 2/2 9500/2/1 チェンジ先
“僕らは今のなかで”μ's 3/2 10000/2/1 チェンジ先
メイド服の海未 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。