副リーダータイプ ことり

&autolink()
LL/W24-053
カード名:副リーダータイプ ことり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【永】他のあなたの《音楽》?のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[① このカードをレストする]あなたが「チェンジ」を使った時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

レアリティ:R
illust.

  • 13/07/09 今日のカード。

《音楽》全体強化とチェンジ連動型回収を持った1枚。

1つ目の能力は、メイド服の絵里と異なり対象限定であるも、同タイトルで《音楽》を持たないキャラは2種類のレベル0キャラしかない為特に影響が無い。
もう一つは、追加ブースターの登場以前同タイトル唯一である、チェンジ連動型能力である。

しかしながら、このカード含み同タイトル内でレストコストを持つ能力が非常に多い。
特に同タイトル内各チェンジ先の色である黄色では、手札の増える集中“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未が存在する為、レストコストが競合する可能性が高い。
集中サーチと控え室回収両者の性質の違いと、発動条件として他のチェンジキャラの採用が必要する為、採用には難しい1枚になっている。








タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月14日 16:57