元気が取り柄 穂乃果

&autolink()
LL/W24-054
カード名:元気が取り柄 穂乃果
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《お菓子》?

【永】 他のあなたの《音楽》?のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+500し、このカードは『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「はじまりの想い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

R:大丈夫! 私、燃えてるから!
RRR:

レアリティ:R RRR
illust.

  • 13/07/04 メールマガジン

条件を達成すると、高パワーで運用できるウェディングドレスのルイズ
しかも専用パンプキャラを置いた上記キャラよりもパワーが500上回る。
とはいえ結構な相違点がある。

あちらは最初から手札アンコールを持っているのに対して、こちらは能力で手札アンコールを得る形になる。
また何かしらの方法で他の味方キャラを3枚以下にされるとアンコールを失うので注意。
また元のパワーが大きくなっているのか、トリガーがなくなっているのも小さくはあるが違いの特徴である。

《音楽》?3枚の条件は、ネオスタンであれば後列2枚と他前列1枚以上で達成できる。それが可能な状況の時に
自身を登場させるといいのかもしれない。
赤で同じ条件のカードに大和撫子 海未音ノ木坂学院2年生 海未もあるので参考に。

CXシナジーは対応CXの能力ともどもあちらと同じなのであちら参照。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
はじまりの想い

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年09月04日 00:28