“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり

&autolink()
LL/W24-007
カード名:“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【永】このカードのバトル中、すべてのプレイヤーは『助太刀』を手札からプレイできない。

レアリティ:R SP
illust.

  • 13/07/04 今日のカード。

ヴァイスなどの参加のために書き下ろされた新規イラストカード9枚のうちの1枚。
運が良ければサイン付き。

チェンジが対応できる監視官時代の狡噛
使の方は上述のカードとほぼ同様だが、レベル1では「ことり」?専用バトル回避イベントその場しのぎ歌いたかった歌互換カードニッコリ腕立て伏せ2種類のイベントカウンターが存在する為使いやすい。
しかし、イベントカウンターは2者とも黄のカードではない為、色事故の可能性がある為注意が必要。

チェンジ元の性質と能力上、同様レベル0からチェンジできる“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里と相似する点が多いだが、
プレイかチェンジもコスト1が必要する点は、ストック消費が多いレベル2以上のチェンジを主体とした構築との噛み合わせがやや悪い。デッキに入れる際は計画的に。

  • 少し強引な手法だが、(タイトル内が4種類存在する)チェンジコストを肩代わりする効果と併用する場合、絵里同様先攻(後攻)初手でチェンジすることができる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“ミナリンスキー”ことり 0/0 2500/1/0 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月12日 11:06