生徒会長 絵里

&autolink
LL/W24-026
カード名:生徒会長 絵里
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《音楽》《生徒会》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「本当にやりたいこと」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500し、相手はイベントを手札からプレイできない。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

…私の…やりたいこと…そんなもの…

レアリティ:RR
illust.

  • 13/07/03 今日のカード。

次の相手ターンの終りまで、「自身のパワーパンプ」と、「相手にイベントを使わせない」CXシナジーを持つ。
使用時1コスト払うが、対応CXがストックブーストのため、実質ノーコスとで打てる(ただし自身の登場で1コスト使ってるが)

パワーが素で8500になるのは目を見張るものがあるが、それ以上にイベント使えないが大きい。
なにせレベル1で飛天無双斬をはじめとする凶悪なイベントを1ターン使えなくなるだけで勝負を大きく動かしうるからである。
ちなみに相手がディスガイアの場合、先のイベントが打てなくなるので、後列のパワーが低くても心配にならない。

さらにミラー相手の場合はことり逃がすことも守ることもができなくなる。

2面出してシナジーを打つ場合、パワーは上がるけどもイベント禁止が重なるため考えどころ。コストもかかる。
そして使うタイミングが何より重要なため、使う側もそれなりに考えて使うことが要求される能力であるといえる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
本当にやりたいこと 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。