“僕らのLIVE 君とのLIFE”高坂 穂乃果

&autolink
LL/W24-002
カード名:“僕らのLIVE 君とのLIFE”高坂 穂乃果
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[②]あなたのクライマックス置場に「僕らのLIVE 君とのLIFE」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル0以下の《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その後、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000し、ソウルを+1。

レアリティ:RR
illust.

  • 13/07/01 今日のカード。

ヴァイスなどの参加のために新規イラストカード9枚のうちの1枚。

CXシナジーでキャラを舞台に呼びだし、そのキャラのパワーとソウルを上げるもの。
作品的には、(他の)メンバーを呼びだして、そのキャラを奮いたたせる、といった感じか。
地味に特殊アイコンCX1枚分のパンプをかけている。

レベル0の指定、使用時2コストの要求があるので、開幕すぐには使えないが、使えると、手札1枚分を
舞台のキャラに変換できると取ることができる。
また山札から出るので、スピリチュアルパワー 希などの登場デメリットを持つキャラのデメリットを回避できる。
ネオスタンでもスタンでも使えるので、覚えておいて損はない。

また自身の能力とCXの能力発生が同時なので、順番を決めて順に解決する形になる。
このキャラの能力でキャラを先に呼びだしてから、CXでドロー後にパンプ対象を決めるのがよいだろう。

自身の能力でもパワーが上がり、対応CXでもパンプができるため、2キャラリバースできることも。
キャラ(メンバー)を呼び出し、パンプを柔軟に行えるあたり、流石リーダー穂乃果さんである。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
僕らのLIVE 君とのLIFE 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。