殺りくマッスィーン サファイア

&autolink
DG/S02-081
カード名:殺りくマッスィーン サファイア
色:青
特徴:《王族》《武器》

【永】 他のあなたのカード名に「アルマース」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
【自】 このカードとバトルしているキャラがリバースした時、あなたのクライマックス置場に「新婚女王」があるなら、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

やられる前に殺る、というわけじゃ

レアリティ:R
illust.原田たけひと

一つ目の効果が発動すれば2/2のバニラと同等のサイズになる。
ただし、「アルマース」を含むキャラは低レベル帯の2種類しかなく、いずれも応援などの支援効果を持ち合わせていないため継続して舞台に残すのは少々難しい。

CXシナジーは青なのでドロー効果。ただし従来のものに比べ引ける枚数が多くなった。
引いた後に1枚捨てるため総数は変わらないが、欲しいカードを持ってこれる確率が上がるし、捨てるカードによっては手札やリフレッシュ後の山札の質の向上も見込める。

特徴としてはメジャーな《武器》と、徐々に数を増やしつつある《王族》を持つが、ネオスタンダードでは特に利点は無いのが残念なところ。

・関連ページ

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
アルマース・フォン・アルマディン・アダマント 0/0 500/1 絆元
ツールボックス