“本当の願い”美鳥

LB/W21-045
カード名:“本当の願い”美鳥
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《影》

【自】[② このカードを思い出にする]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカードすべてを山札に戻し、自分の山札を見て「“ふたりはひとつ”美魚」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。

その青は、どこからくるんだろうね…

レアリティ:R
illust.

  • 13/05/21 今日のカード。

中ボス互換の擬似リフレッシュでレベル3の早出しができる。

運用としては無意識の力 ルイズに近いが、チェンジではなくCIP効果での早出しのため、擬似リフレッシュの前にコストを払わなければならず、圧縮率は下がる。
擬似チェンジ先の“ふたりはひとつ”美魚も強力ではあるが、どちらかといえばレベル3になって複数並べた方が強いカードなので、複数枚展開できないこの方法で出すのはイマイチ。他のレベル3が出てくるまで、後列でレベル2のサポートをしているのもいいだろう。

絆である“夢と現実”美魚&美鳥があるため、本腰を入れて狙いにいくよりは、使えそうなタイミングで拾うような形で使う方がいいかも知れない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“夢と現実”美魚&美鳥 0/0 1000/1/0
“ふたりはひとつ”美魚 3/2 10000/2/1 疑似チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。