槙島 聖護

PP/SE14-27
カード名:槙島 聖護
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《サイコパス》《本》

【永】他のあなたの《サイコパス》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「対峙するふたり」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、山札の下に置く。

やはり君は僕が期待した通りの男だった

レアリティ:R
illust.

  • 13/05/10 今日のカード。

レベル1からチェンジで出てくるレベル3。

1つ目の効果は何かと増えつつある特徴を参照してのパンプ。槙島さんは《サイコパス》
レベル1から出てきて、盤面全てを《サイコパス》にすれば11000と、条件の厳しさを省けば高いラインのパワーを叩き出せる。
ただし、条件が厳しいことには変わりはない。レベル応援である常守 朱《サイコパス》を持っておらず、対象にならない。

2つ目の効果はよくあるCIP効果の2ドロー1ディス。
3つ目の効果に必要なクライマックスを引き込めるなどそれなりに優秀ともいえる。

3つ目の効果はCXシナジーでの相手のボトム送り。相手の条件などを見ると、溢れる気持ち 音夢に似てる。しかしあちらはトップに盛る効果で、こっちはボトムに落とす効果なのでコストは手札一枚と先述のカードより軽くなっている。
レベル1から出せれば、相手のキャラはコスト1以下であることが多く、また終盤であっても相手の後列キャラを除去できるのは強みともいえる。

しかし、同タイトル内のレベル応援、常守 朱除去できないので注意が必要である。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
対峙するふたり


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
管理社会への反抗 槙島 1/0 4000/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。