“楽しい時間”小毬

&autolink
LB/W21-061
カード名:“楽しい時間”小毬
色:青
特徴:《お菓子》《童話》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

おやつがいいよー

レアリティ:RR
illust. 初出:電撃G'zマガジン2013年1月号

2枚目のレベル3「小毬」。1種目から実に5年ぶりの登場である。

登場時に2ドロー&1枚捨て、更に相手リバース時に手札交換と、非常にドローに特化したキャラ。
更にチェンジで登場できるため、早い段階から登場することで手札の質を高めることができる。

注意点としてはリバース対象がレベル1以上という縛りがあることと、相手リバース時の手札交換が強制効果であること。
ドローを多く行うという事はそれだけリフレッシュも近付くという事であり、またクライマックスを引き過ぎて山札に戻せないという事も起こり得る。
このカード自身はクロック数に影響する効果を持たないため、そのような場合を想定してサポートが可能となるような構築を行いたい。

・関連カード
“空に一番近い場所”小毬 2/1 7500/1/1 チェンジ元
ツールボックス