狡噛 慎也

PP/SE14-05
カード名:狡噛 慎也
色:赤
特徴:《サイコパス》《公安》

【永】このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×500に等しい。
【永】他のあなたの《公安》のキャラが1枚以下なら、このカードはあなたのスタンドフェイズにスタンドしない。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「“潜在犯”狡噛」の【自】の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。

そうかい? だが俺は貴様に何の期待もしちゃいない

レアリティ:R
illust.

“最終兵器DESCO” のほぼ互換カード。
相違点はデメリットと早出しの方法。あちらは登場時に自キャラをレストさせる必要があったが、こちらは《公安》がいないとスタンドできないというもの。監視官がいないと行動できない執行官という立場の原作再現ともとれる。
“最終兵器DESCO”と違い、大量展開もでき、また《公安》には除去されにくいレベル応援もいるので、展開さえできればデメリットはほぼないといえる。

その代わり、早出しには条件がやや厳しい。疑似チェンジ元と対応CXを握る必要があり、また自然とCXフェイズにチェンジになるので、殴ってコストを貯めてからの早出しもできないのでコスト管理も必要となる。

・関連カード
“潜在犯”狡噛 2/1 3500/1/1
ツールボックス