“好奇な視線”唯湖

&autolink
LB/W21-042
カード名:“好奇な視線”唯湖
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】このカードの正面のキャラは他の枠に動かせない。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

R:面白いことがなくてな。
  ひとりでいるのに飽き飽きしていたところだ
RRR:可愛いものは好きだよ、私は

レアリティ:R RRR
illust.

  • 13/05/01 今日のカード。

お馴染みのレベル0相打ちキャラである。注目すべきはもう一つの、相手の移動を封じる効果。
極上のサルバトーレで既出であるが、相討ち持ちのキャラがこれを持つことでなかなか凶悪な仕上がりとなっている。

レベル0から出せるため、方向音痴あずさ“3バカ”杉並&義之&渉などの移動効果を持つレベル0キャラを逃がさずに処理することが可能となった。
ただし、OFFタイム 真胸のドキドキ みっくんなど、移動キャラを有する側にもレベルを上げる手段があるため、相討ちだけで確実に倒せるという過信は禁物。

また、この移動禁止は永続効果なので相手ターン中も有効である。
その為、極上のサルバトーレのページにもあるように、相手の主力アタッカーの移動を禁止することによって、間接的に自分の他のキャラを守るという使い方もできる。
使う側にとってはトリッキー且つ強力なカード、相手する側からしたら厄介な1枚となるだろう。

このカードを相手にする場合、キャラのプレイ時はもちろんのこと、メインフェイズ時のキャラ移動の際にも迂闊にこのカードの正面にキャラを配置しないように。
先にも述べたが、相手ターン中も永続効果は有効である為、このカードの前にキャラを置いてしまうとそれ以降は他の枠に動かせなくなってしまう。
身内同士などのカジュアルなプレイならともかく、公式大会等の厳正な場では基本的に巻き戻しができないので、自分が損をしない為にも十分注意したい。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。