管理局員 シグナム

&autolink
N2/W25-021
カード名:管理局員 シグナム
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《魔法》《武器》

【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの《魔法》のキャラが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

レアリティ:C
illust.K子


 他のカードの登場時に能力が発動するため、出す順番を気をつけよう。同追加ブースターで出た理想の家族 フェイトはこちらのカードとは逆で、出た時点の場を参照するので、同時に使うときにはより注意すべきか。何にせよ前列に並べまくるカードではないだろう。
 同じレベル、同じコストだが、CXシナジーにより強力なパンプと能力を得る武人 シグナムと比べると、レアリティの差を感じてしまう。群雄割拠の黄Lv2だが、特徴やコスト無しのパンプの利点をうまくデッキに合わせたい。(厳密にはコスト無しではなく、場に出すキャラクターというハンド+そのキャラのコストがかかる。特徴以外の制限がないため、Lv0だろうが発動するのは救いか。)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。