感謝の気持ち アルフ

&autolink()
N2/W25-013
カード名:感謝の気持ち アルフ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《使い魔》?《動物》?

【自】記憶 あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたの思い出が2枚以上なら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000 。
【起】●助太刀2500 レベル2[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

ありがとね…
フェイトの事、あれからずっと、守ってくれて

レアリティ:U
illust.白田太

ネオスタンにおいて黄色のレベル2助太刀はこれが初めてとなる。
このカードの目玉は、記憶によって通常よりも高いカウンター値を出すことが出来ることだ。同ブースターには記憶の似たような条件が多く追加されているので、それらと合わせて構築すれば問題無いだろう。
記憶の特徴が問われておらず、イベントでも記憶を満たせる所もポイントだ。

しかしこのカードの特徴に《魔法》?が無いため、サーチや回収が困難な場面が多い点は注意が必要。

また同ネオスタンで出た決戦 フェイトサポート役 シャマルにはカウンター封じの効果があるので、
このカードを手札に握っていても安心はできない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年05月23日 02:04