今いるべき場所 フェイト

&autolink
N2/W25-007
カード名:今いるべき場所 フェイト
色:黄
特徴:《魔法》《クローン》

【自】あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「夢の終わり」があるなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「今いるべき場所 フェイト」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500し、ソウルを+1。

疾風迅雷ッ!

レアリティ:R SR
illust.

CX連動により、アンコールステップの始めに思い出に退避し、次の自分のドローフェイズ時にパワーアップして戻ってくることができる。

バトルの結果に関わらずアンコールステップの始めに思い出に退避できるので、カウンターや相討ちキャラなどを気にせずアタックしていけるのがこのカードの強み。
単純に思い出に飛ぶことにより、次の自ターンのアタッカーを確保できることが約束される為、手札消費の軽減にも繋がる。
また、思い出から戻ってきた際にはパワー8000、ソウル2というレベル1キャラとしては破格のスペックになれる為、バトルでも優位に立ちやすい。
通常この手の思い出退避系は、ダイレクトアタックを貰うことからダメージレースで不利になりがちだが、
このカードの場合はソウルパンプもついてくるので不利になりにくいというのも強みである。

「フェイト」ネーム持ち、強力なCX連動、対応CXは風、クロック絆対応と強い要素が多い1枚である。
きちんと使いこなしさえすれば非常に役に立つカードとなるだろう。
但し、情報連結解除には注意したい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
夢の終わり 1・風

・関連カード
二人の誓い なのは&フェイト 0/0 1000/1/0
ツールボックス