勝利宣言 フェイト

&autolink
N2/W25-005
カード名:勝利宣言 フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《魔法》《クローン》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔法》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。 公開したカードは元に戻す
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のスタンドしているカード名に「フェイト」か「アルフ」を含むキャラを1枚選び、レストする。

構いません。勝つの、私ですから…

レアリティ:R SSP
illust,長谷川光司

トップチェック条件で1/0/7500となる、非常に扱いやすい「フェイト」
トップチェックによるパンプ条件も、トップが《魔法》という非常に緩いものである。
後列に使い魔アルフが並べば、登場ターンのみとは言え1/0キャラクターとしては破格の9500まで視野に入り、試合終盤に引いてもトップチェックによりトリガーを知ることで打点調整に役立つため腐りにくい。
今回のエキスパンションでも屈指のパワーカードである。

もうひとつの強制レストのデメリットについても、フェイトを中心に組む場合は必然的に使い魔アルフもデッキに入ってくることが多いためレストコストには困らないだろう。
キャラ単で組む場合でも心地良い時間 フェイトという後列要員がいるので然程問題ではない。

トップチェックが《魔法》以外でもアタックできない等のデメリットはなく、レストデメリットも実質的に無いに等しい。
その為、このカードは事実上ひたすらに一途フェイトの上位互換と言えるだろう。
ただ、後列は2枚までしか存在できないのでこのカードを三面並べて殴りに行けないことには注意。
パンプも登場したターンのみなのでほぼ使い切りとして運用することとなる。

運が良ければ声優・水樹奈々さんの金色箔押しサイン入り。
しかも使い回しではなく新規書き下ろしである。
そのためか、SSPは虚無のルイズ風鳴 翼のSPすら可愛く見えるくらいの恐ろしい額で取引される。
某オークションでは声優に因んだ7という数字を5つも並べた即決価格まで出るほど。
見事引くことが出来たならば大事に大事にしたい1枚である。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。