これからのこと フェイト

&autolink
N2/W25-003
カード名:これからのこと フェイト
色:黄
特徴:《魔法》《クローン》

【永】他のあなたのカード名に「なのは」を含むキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

これから、よろしくね…なのは

レアリティ:R SR
illust.ふしみ彩香

意地っ張りアリサまっすぐな心 なのはに続く、「なのは」ネームへのアンコール付与キャラ。

ネオスタンダード内では、自分の場の《魔法》を参照する効果が多い為、これらを活かす場合はアリサよりもこちらの方が便利。
まっすぐな心 なのは《魔法》持ちなのでそちらでも良いが、プロモカードなので集めるのが少々面倒である。

あくまでアンコール付与がこのカードの真髄なので、CIPでのソウルパンプの方は、基本的にはおまけとなるだろう。
しかし、序盤にストックに噛んだCXを掃いたり、詰めの段階で細かなソウル調整ができたりと、地味に役立つ効果でもある。
ツールボックス