怒りの眼差し ヴィータ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
N2/W25-032
カード名:怒りの眼差し ヴィータ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《人形》

【永】あなたの控え室のクライマックスが6枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】このカードは相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。
【自】[①]あなたのターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

ラケーテン…! ハンマァァァァァァァ!

レアリティ:RR SR
illust.藤枝雅

  • 13/04/24 今日のカード。

ヴィータファン待望のレベル3。
性能としてはCX連動を失った代わりに自前で早出しできるようになった神代 フラウと言える。

リームシアンと同型の早出しが可能であり、成功すれば盤面確保の役に立つ。
また、赤のカードに見られる相討ち無効(バトル相手をリバースさせる効果を受けない)を持っている。
優秀な早出しメタの1つである署内一の頭脳派 足立を警戒しなくても良いというのは大きなメリットとなる。

除去効果は対象が自ターン限定かつ相手前列のレベル2以下と少々狭いが、このカードの早出しをうまく使って活かしていきたいところ。
また、ヴィータで固めたデッキならば、紅の鉄騎 ヴィータのレベルダウン効果を使えば相手のレベル3キャラのレベルを2に下げてデッキトップに飛ばすことが可能となる。
実質的にアンコールや疑似アンコール等の復帰手段潰しにもなるので、コストは少々嵩むものの狙う価値は十分ある。

単体でも比較的強力なカードであり、「ヴィータ」ネームには湖の騎士 シャマルはやてからの贈り物といった優秀なサポートカードも存在するので、RRという高レアリティに見合う1枚と言えるだろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。