鏡音リン“メランコリー”

カガミネリン“メランコリー”【登録タグ: CIP能力 ID:PD ソウルパンプ パワーパンプ 下田麻美 応援 特徴指定
&autolink
PD/S22-008
カード名:鏡音リン“メランコリー”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《音楽》《ヘッドフォン》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

レアリティ:TD、U
illust. Module Design:ちほ


メランコリックの対応モジュール。普通の応援持ち。
加速してソウルを+1できるが、レベル0帯ではそこまで使用しなくてもいいこと、レベル2帯以降はパンプ量に問題があることなどから活躍できる期間は少ない。
そのレベル1も他色に有能な応援が揃っているためまず出番は皆無。黄色単色デッキなら…というものの、必然的にリンレンメインとなるので鏡音レン“SW ボクサー”にお株を奪われるだろう。
基本的には0-6の時に効果を発動して強制レベルアップする以外の使い道はないだろう。あるいは加速を利用したレベル3早上がりからの初音ミク“わがまま工場長”のシナジー成功率上昇を考慮してみるのも一興。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。