初音ミク“スターヴォイス”

&autolink()
PD/S22-088
カード名:初音ミク“スターヴォイス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「FREELY TOMORROW」があるなら、あなたの《音楽》?のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

レアリティ:U
illust.

  • 13/03/25 今日のカード。
FREELY TOMORROWの対応モジュールでCXシナジーを持つ。
アタック時ノーコストで全キャラにパワー+1500をして、バトル相手のリバース時は手札交換をする効果を与える。
このノーコストで という部分がミソ。キャラレストもなくストック消費もなく最終的に全キャラにパワー+1500、ソウル+2はかなり優良な効果といえる。
手札交換は相手のリバース時は強制発動だがハンドは増えないものの不用意に溜まってしまったCXなどを控え室に送れる。また、レベル3チェンジ先をあえて落とす手もある。

ちなみに先日追加されたDIVA Arcadeでは、原曲イラストに近いAS版が登場しているがDIVA-fには存在しない。よってパラレルカードもないので注意

・対応クライマックス
カード名 トリガー
FREELY TOMORROW 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月12日 22:55