初音ミク“わがまま工場長”

PD/S22-027
カード名:初音ミク“わがまま工場長”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》?《工場》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「Sadistic.Music∞Factory」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。

RR:『次に手を抜いたら 生きてここを出られなくなるから
そのつもりで……ね?』

レアリティ:RR RRR

  • 13/03/22 今日のカード。
3枚ある緑のレベル3のうちの1枚でプレイ時に2枚ドローして1枚捨てる効果を持つと同時にCXシナジーでリバースさせた相手をクロック送りにさせる。
対応CXが宝、さらに登場時の効果で手札入れ替えができるので対応CXを引き込む確率は割と高い。
問題はこれらのキャラ同様のパワー不足でノエル・ルージュ2枚などでないと応援不足と相まってレベル3相手では助太刀カウンターでまず割ることができない。
なので基本的にはレベル3への早上がりから効果を狙う必要がある。鏡音リン“メランコリー”等のクロック追加効果をうまく使いたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
Sadistic.Music∞Factory

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月19日 20:06