初音ミク“アペンド”

&autolink()
PD/S22-038
カード名:初音ミク“アペンド”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》?]

【自】チェンジ[② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“電子の歌姫”初音ミク」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

レアリティ:U
illust.

  • 13/03/22 今日のカード。
レベル3の“電子の歌姫”初音ミクへチェンジすることが可能。リンと違って「このカードを控え室に置く」なのでクロック回復が可能な利点がある。
そのかわりハンドを1枚捨てなくてはいけなくなった。欠点のように見えるがこれは控え室にチェンジ先がなくても手札にあればコストで控え室に置いてチェンジすることが可能なので完全に不利な効果というわけではない。

なお、リンにも言えることだがチェンジタイミングは「クライマックスフェイズの始め」なのでCXを置く前。よって1枚ドロー2000/1CXのパンプをチェンジ先にのせることは可能である。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“電子の歌姫”初音ミク 3/2 9500/2 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月16日 13:33