KAITO&MEIKO“オリジナル”

&autolink
PD/S22-077
カード名:KAITO&MEIKO“オリジナル”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】相手のターン中、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラなら手札に加える。 (そうでないなら元に戻す)


レアリティ:RR RRR
illust.

  • 13/03/19 今日のカード。

青によくある相手のターン中パワーパンプ効果。実質相手ターン中は11500になる。レベル応援などとあわせれば高パワーに期待ができる。 これが大人組の貫禄だろうか
もう一つの効果はアタックしたときにトップを公開して《音楽》のキャラなら手札に加えるというもの。
手札が増えるのは良いことであるがCXやイベントを引いてしまったり、トップ操作でソウル調整しても無駄になってしまうこともあって中途半端な使い心地に感じてしまうだろう。

もしクロック回復かチェンジを持っていればもう少し使いやすいレベル3になったかもしれない。
…という願いが通じたのかわからないがなんと追加ブースター「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」にてKAITO“オリジナル”(F 2nd)からのチェンジ先として新たに指定された。
レベル2帯でパワー11500による壁としての役割をしつつアタックして手札の補強ができるようになった。もう残念なLv3とは言わせない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
KAITO“オリジナル”(F 2nd) 2/1 7500/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。