鏡音リン“オリジナル”

カガミネリン“オリジナル”【登録タグ:
&autolink
PD/S22-007
カード名:鏡音リン“オリジナル”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+2000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置く。

レアリティ:R RRR
illust.

  • 13/03/15 今日のカード。

チェンジで登場できるレベル3のリン。
CIP回復を持つが、チェンジで出た場合はクロックコストを支払っているのでプラスマイナス0となる。
ストックを少なく抑えることで、常時12000というパワーを得る。レベル応援と組み合わせればさらに高い壁となる。

リバースした相手を強制的にストックに送るというデメリット効果をもつ。
アンコールや身代わりといった能力を封じることが出来るが、同時に相手のストックを増やすことになり
相手からすれば、チャンプアタック先としてとてもありがたいものになり得る。
巡音ルカ“リンちゃん愛し隊2号”のCXシナジー効果でデメリットを回避するのも一つの手。

真価を発揮するのは、このカードを複数枚並べて盤面をとった時だろう。
その有り余るパワーで相手の舞台のキャラを、「相手のターン → 自分のターン」の流れの中ですべてストックに送ってしまえば、相手はいたずらに溜まったストックを③アンコールに充てることができず、最終的にアタッカーを用意できなくなってしまう、ということも起こり得る。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
鏡音リン“アペンド” 2/1 8000/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。