鏡音レン“バッドボーイ”

&autolink
PD/S22-084
カード名:鏡音レン“バッドボーイ”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》《ヘッドフォン》

【永】相手のターン中、他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、後列にこのカードがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラをそのキャラがいた枠にレストして置く。

レアリティ:U‐α,U-β
Module Design:なぎみそ

  • 13/03/13 今日のカード。

身代わり擬似アンコールの“散る桜の宿命”咲夜に似たカード。基本的にコスト対効率が重いDIVA-fにおいては重要な1枚。
レベル0における永続効果の相手のターン中他のキャラに+500のおかげで、後列に2枚おいておけば相手ターン中+1000となり、バニラでもそれなりの壁として機能できる。
ちなみにレベル0応援なしで相手のターン中素のパワーが最も高くなるのは3500の条件を満たした初音ミク“ピエレッタ”初音ミク“ソリチュード”のどちらか。場を考えるとピエレッタが有利。
ちなみに身代わり効果は 後列にいないと使用できない ので注意。

KAITO“ジェネラル”同様にこちらにも仮面を外したAS版のカードが存在する。レアリティがUなのでどちらもよく見るカード。お好みで選ぶといいだろう

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
初音ミク“アジテーション” 0/0 2500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。