鏡音リン“桜月”

カガミネリン“オウゲツ”【登録タグ:
&autolink
PD/S22-006
カード名:鏡音リン“桜月”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:2
特徴:《音楽》《和服》

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】[① あなたのスタンドしているキャラを2枚レストする]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「天樂」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト1以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

R:何故 歩き出さないの?
  何故 創り上げないの?

レアリティ:R SR
illust. Module Design:melou

  • 13/03/04 今日のカード。

他に《音楽》キャラが3人以上いれば手札アンコールと1000のパンプが得られる。ただし後列のバウンスなどで他のキャラが2人以下になってしまうと手札アンコールはおろかパワー1000のパンプもなくなってしまうので注意。
対のモジュール鏡音レン“鶴”の絆対象だがストックをガリガリ消費してしまうので絆回収の連発はオススメできない。

CXシナジーは相手のコスト1以下のキャラをストック送りにできるがキャラ2枚をレストしなければならないため、ノエルルージュのような後列のレスト系効果が封じられてしまうので使いどころが難しい。
ただし、ブルクリと違ってこちらは「コスト1以下の相手のキャラを」対象に選ぶことができる。つまり後列にいる2/1のレベル応援キャラも選べる。
後列のレベル応援などをストック送りにして弱ったキャラを高パワーで叩くのが定石。また、最近多い「応援を持つキャラの数×500」タイプの応援は一人いなくなるだけで一気にパンプ量を減らせるので、パワーが不足してても割れる可能性は高い。
原曲再現というよりはDIVAのPV再現といったところか。分岐演出成功時の燃えた木が落ちてくる部分の再現かもしれない。

効果は強力だが、2レスト発動はやはり痛手なのでメインで使うにはコスパがあまりよくない。CX2枚積みのサブ火力として使うのが無難だろう

''・対応クライマ ックス''
カード名 トリガー
天樂 2


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
鏡音レン“鶴” 0/0 1000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。