潜入捜査 直斗

&autolink
P4/SE15-35
カード名:潜入捜査 直斗
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《男装》《探偵》

【永】他のあなたの、《男装》《女装》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「放送室突入!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは2枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

止めてみせる…必ず!

レアリティ:C
illust.

  • 13/01/22 今日のカード。
【男装女装】デッキ待望のレベル2アタッカー。今までは直斗&ヤマトタケル程度しかいなかったため、自身の効果でパワーが9000まで上がるこのカードは盤面を作るのに役立ってくれるだろう。

自身の効果でパワーが上がりやすく、足りないソウルは対応cxで補われ、cxを使用した分の手札はドロー効果で補う、と隙が少ない。
同様にcx対応のドロー効果を持つ無限の可能性 直斗と合わせて積極的にドローを重ねるデッキを作ることもできる。
最近多い回収メタに引っかからないため自由に立ちまわることができる他、ドロー効果によりcxを引き込み毎ターンのようにcxを打つことも可能。
男装女装は処刑を用いない場合ダメージレースで劣りがちなため、どんどんドローしてどんどんcxを使っていこう。
もちろん処刑を手札に引き込むためのドローソースとしても十分有用である。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
放送室突入! 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。