「戦慄のガチムチ皇帝」巽 完二

&autolink
P4/SE15-20
カード名:「戦慄のガチムチ皇帝」巽 完二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《不良》《魔法》

【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックス置場に「ゲンコと絆」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のコスト0以下のキャラを1枚選び、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

薔薇と肉体の狂い咲き!

レアリティ:R
illust.

  • 13/01/21 今日のカード。

1/0と扱いやすいことに加え、ローコストで強力な除去&自己パンプが行えるCX連動、対応CXは扉と、本エキスパンション屈指のパワーカードである。

CX連動により、前列後列問わずコスト0以下のキャラを落とせるというのは非常に強力。
特に、最近は後列の片方の枠は終盤まで優秀な0/0か1/0が使われることが多いので、それらを除去して相手のペースを崩せる恩恵は大きい。
また、自身は単体で8000、CX込で9000までパワーが上がるので相手が1/1キャラだろうとバトル勝ちしやすいのも魅力。
除去対象を後列にとれば、後列1枠とこのカードのバトル相手の1枠の計2枠をこのカード(と対応CX)だけで落とすことが可能。
コストも1コスト1クロックとレベル1段階では然程重くなく、場合によっては複数面並べて連動を使うことも視野に入る。

なお、余談となるが、除去に関してはコストが0であればレベルがいくつであろうとも除去できる。
その為、凸凹コンビ 涼&夢子のようなレベル上昇を伴う厄介な0コストキャラも問答無用で落とせる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ゲンコと絆
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。