“筋肉危機一髪”真人

&autolink
LB/W21-T04 LB/W21-014
カード名:“筋肉危機一髪”真人
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《筋肉》《武器》

【自】あなたがこのカードの『 助太刀 』を使ったとき、あなたのキャラすべてに、そのターン中、《筋肉》を与える。
【起】● 助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

TD:くぅ~! 燃えてきたぜ~! 上等だぁ~!!
C:真人「あっ…!」
  鈴「ぼけだ…」

レアリティ:TD C
illust.

  • 13/01/10 今日のカード。

1/1助太刀。
助太刀使用時に、自分のキャラ全体に《筋肉》を付加する能力を持つ。ヒロインだろうがお構いなく、全員を筋肉イェイイェイにしてしまうその様は、ある意味原作再現。

TD発売時点では、ネオスタン構築において相手ターン中に《筋肉》を付加するメリットは特になかった。後に、頼れる馬鹿 謙吾&真人や、特盛カツ丼! 真人など、《筋肉》の数を参照する【永】を持ったカードが少量とはいえ追加されてきているので、現在は全くの無意味というわけでもなくなっている。
“筋肉旋風(センセーション)”真人の登場によって筋肉デッキの構築の自由度があがり、《筋肉》以外のキャラが場に残るケースも増えているので、このカードの価値も、ほんの少しずつだが上がっているといえるだろう。

スタン構築の場合、略奪者アッシュに対してより高い効果が得られたりする。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。